ゆーあーまいさんしゃいん

ずっと 君を歌うよ おかしいくらい 忘れたくない ひとつひとつを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

仮想ワールドユース日本代表

以前ブログで紹介した仮想2005年ワールドユース日本代表「ビッグベアーFC(仮称)」を組んで2クレプレイしてきました。ちょうど地震があった影響で電車がストップしていたので暇つぶしにはもってこいw

チーム結成緒戦を所謂ATLEとか入ってる似非ミランと戦い、引き分けたのでその様子を試合レポート風に書いてみたいと思います

チーム結成緒戦でタイトルを獲得しているプレイヤーチームと対戦したビッグベアーFC。全員のコンディションは良好で試合に臨む。
相手はクレスポ、シェフチェンコ、カカー、マルディーニ、バレージ、ヴェストとACミラン在籍者で固められた強豪チーム。W.C.C.F.Associationの調査によれば、両チームの戦力差は65:35にも及ぶらしい。

ビッグベアーFC スターティングメンバー

GK
カラッチ
DF
ガルゴ
ヴァルガス
ビリカ
MF
ベレッタ
メッツァーノ
A・フィリッピーニ
アッレグレッティ(CP)
ノンヴェテ
FW
ブィェラノビッチ
ヴリーザス

キックオフの笛が鳴ると一斉に攻め込まれたがガルゴ、ヴァルガス、ビリカの3バックがシェフチェンコやクレスポをシャットアウト。そして22分、左からのコーナーキックを獲得するとキッカーのアッレグレッティが蹴ったボールは寸分の狂いもなくニアサイドのヴリーザスの頭へ。絶好調のヴリーザスがヘッドで叩き込み1点を先制する。
しかし喜びもつかの間。相手のキックオフ直後にクレスポに地を這う豪快なミドルシュートを叩き込まれ、さらにFKのチャンスを与えてしまう。キッカー・カカーの蹴ったボールはカラッチが鋭い反応で枠外へ弾き出すものの、それで相手に与えたコーナーキックをカカーからまるで先制点のリプレイを見ているかのようにニアサイドのマルディーニにヘッドで叩き込まれ逆転されてしまう。
もう後がないため監督はハーフタイムにメッツァーノを下げマウリを投入。左ウィングバックにマウリを入れアッレグレッティとベレッタのダブルボランチという3-4-3の攻撃的布陣にシフトする。3バックの奮闘もあり、相手に追加点を与えない。しかしこちらも相手の守備陣を崩せず、刻一刻と時間だけが過ぎていく。
ここで監督が動く。スタミナが切れそうになっていたブィェラノビッチを下げ、不調のマルティンスを投入。3トップのセンターフォワードで起用。これがぴたりと的中する。
後半36分、左サイドでボールを持ったマウリがドリブルで相手ディフェンスを抜き去りクロス。これをマルティンスが左足で合わせ、土壇場で同点に追いつく!マルティンスは得意のバック転を披露する。そのまま試合はタイムアップ。勝ち点1を手に入れた。

2試合目はまたクローンチームにCKから2失点+カウンターから1失点したんですけどね…orz

使用感等を採点

starting member
カラッチ6.0 使いづらいという評判を聞いていたが、そこまでひどいとは思わなかった。失点は多いがファインセーブも多く彼を攻めることは出来ない。
ガルゴ5.5 CKで棒立ちなのは仕様だが競り合いの強さと上手く体を入れる1対1の対応が光る。しかしロッベン、ギグスクラスが相手だとさすがに厳しいか。
ヴァルガス5.0 3バックの中央でカバーリングに奔走もミスから失点を喫する
ビリカ6.0 ドログバにもフィジカル勝負で負けない
メッツァーノ5.0 求められる中盤でのフィルター役をこなせず。
ベレッタ5.5 サイドの散らし役として機能。
A・フィリッピーニ5.5 目立たないがそれが長所でもあるのだろう。ヴリーザスとの右サイドコンビは期待が持てそう。
アッレグレッティ6.0 視野の広さ、正確なキック技術が光る。
ノンヴェテ5.0 左ウィングバックで持ち味を出せず。相手を抜いてもその後のプレーが…。
ブィェラノビッチ5.5 格上のDFとの対戦が続く中奮闘。
ヴリーザス6.0 貴重なチーム初得点を決める。

sub
マルティンス6.5 チームを敗戦から救う貴重なゴールを決める。バック転も見せるw
ジャディードs.v 出場時間が短く採点なし。
マウリ6.5 貴重なレフティー。スタメン定着か。
マリネッリs.v 出場時間が短く採点なし。
ダルマs.v 出場機会なし。

スポンサーサイト

WCCF | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜F・マリノス戦 | HOME | 前回対戦は3-3の引き分け>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。