ゆーあーまいさんしゃいん

ずっと 君を歌うよ おかしいくらい 忘れたくない ひとつひとつを



スポンサー広告 |

ス・リーグ開始

柏J1復帰で中沢獲得に動く

【柏3―0湘南】柏が逆転でJ1昇格を決めた。J2柏は2日、アウエーで湘南に3―0で快勝し、仙台に敗れた神戸と入れ替わってJ1自動昇格の2位に浮上し、1年でのJ1復帰を果たした。

 試合終了の瞬間、静寂に包まれた平塚競技場は、神戸の敗戦を確認した柏のイレブンが両手を突き上げると、敵地に詰め掛けたサポーターの大歓声で揺れた。序盤は硬さが目立った。だが相手のシュートミスやGK南の好セーブで窮地をしのぐと、前半33分、蔵川の右クロスを足元で受けたフランサが右足で先制。後半は2点を追加して突き放した。

 石崎監督は99、00年にJ2大分、03年にJ2川崎Fを率いてJ1昇格に挑み、勝ち点1差で涙をのんだ。4度目の正直で昇格を現実にし、胴上げされた指揮官は「神様はワシを見捨てなかった。素晴らしいシナリオを作ってくれた」と最終節での昇格決定を喜んだ。

 玉田、明神、波戸ら主力7人が抜けた今季。石崎監督は「人もボールも動くバルセロナのサッカーを目指す」と、選手にバルセロナのビデオを見せてプレッシングサッカーの意識を植え付けた。48試合の長丁場を戦い抜くため、リーグ終盤にも2部練習を敢行し鍛えまくった。その指揮官について、小野寺社長はJ1で戦う来季も続投させる意向を明言した。

 名門復活へ補強にも着手する。関係者は「日本代表経験者クラスを5人獲りたい」と宣言。その目玉が06年W杯ドイツ大会で日本の守備の要だったDF中沢だ。J2最多の84得点と対照的に60失点は優勝した横浜FCの約2倍。J1で勝つため立て直しが必要な守備の中心に、1対1で無類の強さを発揮するストッパーの獲得に動く。
[ 2006年12月03日付 紙面記事 ]



中澤…年俸と移籍金とプライド高そうだし、来るのかね?飛ばし記事だと思いますが。

柏J1定着へ佐川東京・大久保獲得…JFL得点王


 来季J1復帰が決まった柏が、今季JFL得点王の大型FW大久保哲哉(26)=佐川急便東京=を獲得することが3日、明らかになった。佐川急便東京の関係者が明かしたもので、柏側は大久保を高く評価しており、近日中にも契約する見通しとなった。

 歓喜の昇格決定から一夜明けた3日、柏はJ1定着に向けて、さっそく柱となる選手の補強に動き出した。大久保は190センチと長身で前線でのキープ力は抜群。今季26得点を挙げ、JFLでダントツの得点王に輝いた。J1でのプレーは未知数だが、その高さは切り札的存在となる。今後は退団するMFリカルジーニョの代わりとなる外国人選手、また精神面や守備力などの強化を見据え、主力級の人材の補強を目指す。

 この日、クラブハウスで石崎信弘監督(46)の続投や鈴木康仁GKコーチ(46)らの退団が正式に伝えられた。指揮官は「喜ぶのは昨日まで。今日からJ1に向かって気持ちを切り替えてほしい」と新たな挑戦を見据えた。今季は15日まで練習を実施。来季は鹿児島合宿などで厳しい戦いへと備える予定だ。

 ◆大久保 哲哉(おおくぼ・てつや)1980年3月9日、神奈川県生まれ。26歳。駒大から2003年に横浜Cへと入団したが、J2で2シーズン合計37試合4得点と振るわず、05年に佐川急便東京に移籍。今年、その才能が開花し、JFLで得点を量産した。190センチ、81キロ。

(2006年12月4日06時07分 スポーツ報知)


本当だとしたら小見さんが発掘した形でしょうか。典型的な電柱FWで利き足は頭というタイプらしいです。正直ウノのほうがいいと思うんですが…。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<(゚д゚) | HOME | 48回目のドラマ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
