ゆーあーまいさんしゃいん

ずっと 君を歌うよ おかしいくらい 忘れたくない ひとつひとつを



スポンサー広告 |

アンケート

他にやっているブログでお世話になっているシマウマ人間さんのrcsc.blogで面白い記事がありました。

答えてみてください。

1.現在、日本代表に選んでみたい選手を上げてください。

松田直樹と奥大介。
松田はキレる癖と無謀なオーバーラップさえ控えれば日本最高のセンターバックと言って過言ではない選手。奥も日本屈指のフリーキックやゲームメイク能力を持つ選手です。
たった一度の過ちでジーコが呼ばなくなるのは訳がわかりません。はっきり言って海外組に文句つけるしか能が無い小笠原なんぞ呼ぶぐらいならこの2人を呼べっつーの。

2.日本代表はサイドプレーヤー不足だと言われており、
三渡主の左SB起用が、論議の的になっております。
そこで、あなたにとって、サイドバックのイメージ、理想像を説明してください。


理想は元鹿島のジョルジーニョのように攻撃も守備も出来る選手。アントラーズ時代の秋田やボランチと連携して相手を誘い込んでボールを奪う技術には敵ながらあっぱれです。
レイソルで言えば片野坂かなぁ。

3.今、日本にとって、ベストなフォワードは誰か?
また、日本代表で使うべき、FWを挙げてみてください。


佐藤寿人。ニアで勝負できるあの泥臭さは代表に必要だと思います。
選ぶなら久保、大黒、佐藤寿、平山ですね。キャリアハイを迎えている西澤も捨てがたい…。久保と西澤の同じ生年月日2トップとか、久保と佐藤の新旧サンフレッチェエース2トップ見てみたいですね。

4.次期日本代表監督は誰に務めて欲しいか?

マルセロ・ビエルサ
アルゼンチン代表監督時代にはアテネ・オリンピックを圧倒的な強さで制覇。個人技と組織戦術を融合させたサッカーの出来る人です。

まぁ、来るわけないか…。

5.日本代表の「ここはおかしい」・・・と思うことを言ってみてください。

競争原理の欠如。
過度の鹿島びいき。

6.正直、ジーコの采配はどう思いますか?
小笠原さえ外してくれれば文句言いませんよ、もう。

7.海外へ挑戦して欲しいサッカー選手を挙げてみてください。
海外で生活することでサッカーだけでなく人間としても成長できると思うのでチャンスがあればどんどん挑戦して欲しいのですが、強いて挙げるならFC東京の今野。イタリアかドイツでその守備に磨きをかけてほしいと思います。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<蘇生 | HOME | 試合は見れなかったのですが>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
