ゆーあーまいさんしゃいん

ずっと 君を歌うよ おかしいくらい 忘れたくない ひとつひとつを



スポンサー広告 |

提案

12月27日時点での移籍リスト

増田も犬を戦力外になってからウチに来て、3年間多大な貢献をしてくれたので…っていうか何でクビなんだよ馬鹿フロントが!お前らなんかより増田のほうが100倍もレイソルに必要だよ!!

話を元に戻して、この移籍リストから選手をピックアップしてみようという提案です。

ゴールキーパー
シミケンの復帰が規定路線な以上、特に必要な人材は見当たりませんが、ウチとの開幕戦で好セーブを連発した下川あたりはいいんじゃないでしょうか。

ディフェンダー
丸山 良明 アルビレックス新潟
辻本 茂輝 京都パープルサンガ
土屋、永田、波戸の去就が不透明な以上、彼らが全員残留するとしても経験豊富なセンターバックの獲得は不可欠。そこで、新潟の昇格に貢献した丸山はどうでしょう?
辻本もケガが多い件を除けば99年ワールドユース準優勝、そして京都の天皇杯優勝時のレギュラー。26歳とまだ若いですが経験は豊富。レイソルディフェンスの要になってくれるのではないでしょうか。

本当は薩がいいんだけどね…

ミッドフィルダー
佐藤 一樹 横浜FC
薮田 光教 ヴィッセル神戸
財前 宣之 ベガルタ仙台
小島 宏美 ヴィッセル神戸 
何より欲しいのは右サイド。フリューゲルス、マリノスで優勝を経験した佐藤は若手の手本となれる存在になるはず。ヴィッセルの2人もまだまだ実力的には確かな選手で、特にトップ下とボランチをこなせる薮田、ボランチで才能が開花した小島は確保して損は無いでしょう。材船も93年U-17世界選手権で活躍し、仙台でJ1昇格を決めるゴールを決めた選手。ノブリンの元で再生を!

本当は増田がいいんだけどね…

フォワード
小倉 隆史 ヴァンフォーレ甲府
和多田 充寿 ヴィッセル神戸
町田 忠道 川崎フロンターレ

今居る選手を育てれば十分と言う意見もありますが、長丁場のJ2、何が起こるかわかりません。元レイソルの町田なら連携も合うはず…もどってこないだろうな。小倉は個人的に欲しいんですが、昔西野に誘われたとき断って犬に行ったらしいから無理そう。ロングスローと弾丸ミドルの和多田はほしいですね。

勝手に欲しい選手をピックアップしてみましたが、この中から本当に来たりしたら…とにかくセンターバック、右サイド、ゴールキーパーは獲得して!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<帰還 | HOME | 謹賀新年>>

この記事のコメント

みかんさん。
ここいらの選手のリストアップはさすがと言わざるを得ません。
だけど、
やっぱり、
増田。薩川。が、いいよね…
2006-01-04 Wed 22:31 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
>あちゅてかさん
本当です、増田と薩が戻ってきてくれれば一番いいんですけど…。
2006-01-06 Fri 14:53 | URL | みかん #-[ 編集]
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!!

シミケン帰ってこないってどういうコトですかorz
帰ってくるものだと思っていたのに。

まだ遅くないから薩さんと増田に土下座してでも再契約して欲しいです!!
2006-01-06 Fri 20:31 | URL | みーコ #4vlN.j5I[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。

みーコさんに賛成。
薩さんと増兄に土下座してほしい。
若者たちが粉骨砕身がんばってくれるとして、精神的支柱は誰? 闘将はどこ?

体力まかせのサッカーで勝ち抜けるほどJ2は甘くないと思います。

2006-01-06 Fri 20:54 | URL | きなこ #-[ 編集]
>みーコさん
シミケンは山形の評価が高かったということなのでしょうか。それにしても雄太が残るとしても控えがBANZAIとFREEZEじゃ…(英語にしたことに特に意味はありません)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

>きなこさん
新加入の山根に支柱としての役割を期待するのは酷だと思います。ここはやはりフロントが土下座してでも二人を連れ戻してくるべきでは…。
いくらノブリンを招聘したところで、選手が居なければ…。
2006-01-07 Sat 00:13 | URL | みかん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
