ゆーあーまいさんしゃいん

ずっと 君を歌うよ おかしいくらい 忘れたくない ひとつひとつを



スポンサー広告 |

ダレン・ロイヤルの手紙

トリニダード・トバゴは初 W杯予選プレーオフ
欧州からスイス、チェコ、スペイン=ドイツW杯、トリニダード・トバゴは初
ついにプレーオフの壁破る 32年ぶりW杯に歓喜の豪

ついにドイツワールドカップに出場する32カ国が出揃いました。しかし、負けたトルコ、スロバキア、ノルウェー、バーレーン、ウルグアイも最後まであきらめずに戦ったのは素晴らしいと思います。

以下に引用するのは漫画「アイシールド21」で挿入されている、テキサス大学フットボール(アメリカンな方)コーチ、ダレン・ロイヤルが選手に宛てた手紙です。

フィールドでプレーする誰もが必ず 一度や二度 屈辱を味わわされるだろう
打ちのめされたことがない選手など存在しない
ただ 一流の選手は あらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうとする
並の選手は 少しばかり立ち上がるのが遅い
そして敗者は いつまでもグラウンドに横たわったままである

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

海外サッカー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ボジノフが代表戦でゴール | HOME | ネタなし>>

この記事のコメント

いつもコメントありがとです。

しかしヒディンク監督って凄いですね。前大会は韓国を4位に。そして今回オーストラリアを32年ぶり本大会に出場させ。
ひろしに爪の垢でも飲ませたいですね。
2005-11-17 Thu 20:43 | URL | まさぞう #-[ 編集]
いい手紙ですね。

この伝でいけばヒロシは寝たきりってことですかね。
2005-11-17 Thu 21:40 | URL | きなこ #-[ 編集]
>きなこさん 今のヒロシは横たわったまま死んだ振りですよ。

残り4節この男の采配にかかっているのですから、ムクッと起きてもらわないと。

てかそう思いたい・・・。
2005-11-17 Thu 23:13 | URL | まさぞう #-[ 編集]
>まさぞうさん
98年ワールドカップではオランダも4強に導いてますしね。あんな名監督ならいくら金を積んでも惜しくは無いです。
ヒロシの火事場の馬鹿力に期待…できなさそうですね。

>きなこさん
レイソルの選手にもこの手紙を読ませたいです「最後まで戦え~ 柏の戦士たち~♪」まさにこの歌詞とぴったりですね。
2005-11-17 Thu 23:26 | URL | みかん #-[ 編集]
先ほど気付いたのですが、リンク貼って頂き、ありがとうございます。
こちらも貼らせてもらいますね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
2005-11-19 Sat 10:09 | URL | まさぞう #-[ 編集]
>まさぞうさん
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
2005-11-19 Sat 22:12 | URL | みかん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
