ゆーあーまいさんしゃいん

ずっと 君を歌うよ おかしいくらい 忘れたくない ひとつひとつを



スポンサー広告 |

自分用のメモ

【2008シーズン始動!】柏レイソル:新体制発表会 河西晋二郎社長、竹本一彦GM会見コメント [ J's GOAL ]

【2008シーズン始動!】柏レイソル:新体制発表会 石崎信弘監督、高橋真一郎ヘッドコーチコメント [ J's GOAL ]

【2008シーズン始動!】柏レイソル:新体制発表会 新加入選手コメント・質疑応答 [ J's GOAL ]

●鎌田二郎選手(DF):
Q:J2で15試合出場してますし、柏レイソルを外から見てるというのとは違いますよね?内側から見て、今を向かえてどうですか?
「石さんのやっているサッカーはまったく変わりないと思うので、それに協力できるように頑張りたいと思います。背番号は2番です!宜しくお願いします」

●村上祐介選手(DF):
Q:順天堂大学から加入です。速い・強い・スタミナ抜群という前評判がありますが?
「・・・・ちょっと褒めすぎです。売りは身体能力です。あとは堅実なプレーで貢献していきたいと思います。レイソルのイメージは、走りながら・・・という印象です」

●大津祐樹選手(MF):
Q:MFと紹介しましたが、FWも出来ますよね?
「ドリブルや運動量をいかしたプレーなどを見てほしいです!」

Q:高校卒業しての加入で、緊張してますか?
「高校生が2種登録の年下の2人しかいなくて、自分の代は1人しかいなくて寂しいですが、大学生の人も優しいので(笑)。(鎌田選手や村上選手は?)とても優しくしてくれます。他の選手もみんな優しい方ばかりで、とても居やすいです。宜しくお願いします」

●茂原岳人選手(MF):
Q:お帰りなさい!
「まずは柏レイソルに戻ってこれたので、非常に嬉しく思ってます。またこの柏でサッカー出来るチャンスをくれた石崎監督、スタッフ、社長をはじめフロントの皆さんに感謝しています」

Q:甲府に居た時も柏は恋しかったですか?よく連絡をとってたんですよね?
「・・・・はい(笑)今シーズン宜しくお願いします」

●菅野孝憲選手(GK):
Q:大きな壁としてレイソルには南雄太選手がいますが、いかがですか?意識しますか?
「(南選手の)弟と知り合いだったんで、高校時代から尊敬するキーパーのひとりだったので一緒に出来ることは楽しみです。それに僕に同じポジションでということはやっぱり、お互いに競争しあって、それがチームにいい影響をもたらすようにということだと思うので、自信をもって頑張りたいと思います」

Q:菅野選手の夢って何ですか?
「夢は今年としては、チームとして、サポーターと一緒になって優勝を狙っていきたい。レイソルのサポーターと1つになれば、可能なことだと思うので。頑張りましょう!」

●杉山浩太選手(MF):
Q:清水エスパルスからの加入で、レイソルには北嶋選手や太田選手もいるので、リラックスできてますか?
「・・そう、ですね。リラックスは出来ていないですけど(笑)。みんな温かく迎えてくれて凄く感謝しています。見て欲しいプレーは特にないですけど(笑)、ポジションとしてはボランチもやりますので、これといったところでなくトータルで、ゲームの組み立ても、色々なところを見て欲しいです」

●アレックス選手(MF):
Q:柏に来た印象は?
「まず今日みたいなイベントに、これだけたくさんのサポーターが来てくれるということで、柏の方たちはサッカーが、このチームが好きなんだなと感じました第一印象です。福岡とあまり変わらない気候ですので、寒くないです(笑)。自分の特徴は運動量だと思うので、本当にグランドで動き回って全力で戦っていきたいと思います」

●ポポ選手(FW/MF):
Q:Kリーグからの加入ですが、Jリーグとの違いはもう感じたところはありますか?
「まず質問の前に、皆さんに感謝を伝えたいと思います。韓国やブラジルにいる時に自分はJリーグをTVを見ていて、本当に熱いサポーターと一緒にサッカーをやっていて、良い環境でサッカー出来ている国だなと思っていたので、夢でした。今この舞台にたって、サポーターの前にいられることが夢のようです。皆さんの期待に応えられるように、チームに貢献していきたいと思っています。
質問の答えですが、KリーグよりJリーグのほうがテクニカルだと思います。Kリーグはもっとハードでスピードがあると思いますが、自分はJリーグのほうが好きです」

Q:Kリーグで得点王を獲られてますがJリーグでも、目指すは得点王ですか?
「いつも渡ったチームで思うことですが、チームのために一生懸命プレーを貫き通したいです。成績やタイトルは後からついてくるものだから。とにかくチームのために頑張ります。それは約束します」

明後日から地獄のキャンプが始まりますよ!!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |

正式発表

年末にスポーツ紙で報じられて以来公式のアナウンスがなかった平山の引退が今日正式に発表されました。

平山 智規選手が現役引退 柏レイソル普及コーチに就任

この数年、彼がいないレイソルというのがなかっただけにまだその大きさが実感できずにいます。ですがJ2に降格した歳にJ1クラブからのオファーを蹴って残留してくれたことといい、この12年間レイソルに大きく貢献してくれた平山には感謝の一言しかありません。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |

助っ人発表

アレックス選手 完全移籍加入内定
http://blog.reysol.co.jp/news/2008/01/post_77.html
ポポ選手 期限付移籍加入内定
http://blog.reysol.co.jp/news/2008/01/post_76.html

ノブリンチルドレン@02年川崎のアレックスとミスターポポキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

05年はミスターサタンレベルだったが今は神様のフランサといい神龍といいかめはめ波といい、レイソルのドラゴンボール化が顕著ですな。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |

謹賀新年

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
