ゆーあーまいさんしゃいん

ずっと 君を歌うよ おかしいくらい 忘れたくない ひとつひとつを



スポンサー広告 |

お帰りとありがとうといらっしゃい

菅沼 実選手が期限付移籍先から復帰

■菅沼選手コメント: 「来年から柏レイソルでプレーします。2年間修行してきたので、その全てをレイソルのために出し切り、レイソルを強くしたい。全身全霊で頑張りますので、熱いご声援をお願いします」

ミノルおかえり!愛媛で成長した力を柏で存分に発揮してくれ!

落合 正幸選手が川崎フロンターレへ移籍

■落合選手コメント: 「川崎フロンターレへ移籍することになりました。これまで、鳥栖へ期限付移籍していた期間も含めて7年もの間、温かいご声援を送ってくださったことにお礼を申し上げます。たくさんの、レイソルに関わっていた方々全てに感謝しています。ありがとうございました。川崎でも頑張ります」

オチ、J2に降格したチームに戻ってきてくれてありがとう。川崎ではもっと気持ちをガンガン前面に出してリーグ戦とACL(レイソル戦以外)で頑張れ!

流通経済大学 阿部 嵩選手 新加入内定

■特徴: ボランチや右サイドハーフ、右サイドバックをこなす。守備ではポジショニングと視野の広さに定評があり、攻撃においても基点になれる。キックの種類も豊富。
■阿部選手コメント: 「うしろからの攻撃参加がアピールポイントです。はやくチームにとって重要な存在になれるよう頑張ります」

今年初の新人獲得となりました。流通経済大学の阿部。大谷、深津の同級生ですね。

流経大サッカー部のプロフィールです。

http://www.rku-fc.jp/team/profile.cgi?id=20050406201349

MF 阿部 嵩
あべ しゅう 4年生
ニックネーム:しゅう
174cm/60kg/O型/1984.06.07

2005 関東A選抜

出身小学校:さつきが丘小学校(ヴェルディjr)
出身中学校:谷本中学校(ヴェルディjr.Y)
出身高校 :流通経済大学附属柏高校

趣味 昼寝
特技 書道
プレーの特徴 ワンタッチプレー
コメント 絶対優勝

どんな選手なのか見るのが楽しみです。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |

血は争えない

親子Jを目指しマルコが横浜FCに挑戦

>親子2代のJリーガーを目指し、岡山学芸館高のDFマルコ・アウレリオ・フェレイラ(18)が22日、横浜市内で行われた横浜FCのトップチームセレクションを受けた。父マルコンさん(41)は98年に柏でプレーしたDF。昨年来日したマルコは「Jリーグでプレーがしたい」と話した。

マルコンも18歳の息子がいるような年になったのか…マルコ君頑張れ~

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |

メルカート

柏が名古屋・古賀を獲得へ…J1定着狙い守備陣を強化(スポーツ報知)

 名古屋の主力DF古賀正紘(28)が、来季J1に復帰する柏から完全移籍での獲得オファーを受けていることが22日までに分かった。チーム関係者が明かしたもので、柏から高い評価を受けており、年内にも決着する見通しだという。

 同選手は1997年に入団以来、名古屋一筋でプレー。その大半でレギュラーを務めており、最終ラインで守備を支えてきた。1対1の強さに加え185センチと高さもあり、セットプレーでの得点力も抜群。在籍期間も10シーズンと長く、名古屋の中心選手だった。

 その大型DFに触手を伸ばしたのが、柏だ。来季の復帰が決まったJ1の舞台に向けて水面下で戦力補強に着手し、リストアップ。今季J2で2位になったものの総失点は60点で、首位・横浜Cの32点と比べると倍近い。クラブ側はJ1定着、そして上位進出に向けてディフェンスラインの強化を最優先としている。

 J1でのリーグ戦出場が200試合を超える古賀は経験も豊富。柏に加われば、大きな戦力となるのは間違いない。

 ◆古賀 正紘(こが・まさひろ)1978年9月8日、福岡県出身。28歳。東福岡高で各クラブから大きな注目を浴び、名古屋に入団。カテゴリー別の日本代表にも選出され、00年にはシドニー五輪アジア予選に招集された。福岡のMF誠史(27)は実弟。185センチ、79キロ。


(2006年12月23日06時03分 スポーツ報知)


古賀か…年齢がちょっと高めですが実現すればいい補強だと思います。ただ名古屋の生え抜きだけに来てくれるか不安ですが…。

しかし今年のフロントは補強のポイントがわかっていて頼もしいですね。これまで大型FWが欲しいのにすでに同じタイプの選手がいる小柄なドリブラーを取ってきたりとかそんなのばっかりでしたから…(-ω-;)

あとこんな記事も

川崎が名古屋GK川島獲りへ
>また、川崎は複数のポジションをこなす、仙台を戦力外となったMF村上和弘(25)、柏戦力外のMF落合正幸(25)の獲得にも動いている。

落合キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!ぜひ決まって欲しいです。落合(,,゚Д゚)ガンガレ!!

そしたら岡山は落合とのトレードでうちへ完全移籍ということで…(・∀・)ニヤッ

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |

長身フォワード獲得

佐川急便東京のJFL得点王大久保哲哉の獲得が先方から発表されたようですね。

横須賀高校出身ということはたっちゃんの先輩でしょうか?駒大では亮の先輩だったようです。

2003年と2004年に横浜FCに所属しましたが、37試合1得点と結果を残すことができず、佐川急便東京への移籍が決定しました。その佐川急便東京では1年目こそ9得点に終わりましたが、2年目の06年は27試合26得点で得点王を獲得。プレイスタイルは190cmの長身を活かしたヘディングシュートとポストプレイだそうです。詳しくはこちらの「砂町死闘篇【佐川急便東京SC観戦記サイト】」さんまで。

藏川を連れてきた小見さんの意向でしょうから期待してもいいのではないでしょうか。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |

(゚д゚)

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061206-OHT1T00016.htm


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『水沼がマリノスの監督を退任したと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか早野が監督になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   奥解雇だとか中澤移籍だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

国内サッカー | コメント:3 | トラックバック:0 |

ス・リーグ開始

柏J1復帰で中沢獲得に動く

【柏3―0湘南】柏が逆転でJ1昇格を決めた。J2柏は2日、アウエーで湘南に3―0で快勝し、仙台に敗れた神戸と入れ替わってJ1自動昇格の2位に浮上し、1年でのJ1復帰を果たした。

 試合終了の瞬間、静寂に包まれた平塚競技場は、神戸の敗戦を確認した柏のイレブンが両手を突き上げると、敵地に詰め掛けたサポーターの大歓声で揺れた。序盤は硬さが目立った。だが相手のシュートミスやGK南の好セーブで窮地をしのぐと、前半33分、蔵川の右クロスを足元で受けたフランサが右足で先制。後半は2点を追加して突き放した。

 石崎監督は99、00年にJ2大分、03年にJ2川崎Fを率いてJ1昇格に挑み、勝ち点1差で涙をのんだ。4度目の正直で昇格を現実にし、胴上げされた指揮官は「神様はワシを見捨てなかった。素晴らしいシナリオを作ってくれた」と最終節での昇格決定を喜んだ。

 玉田、明神、波戸ら主力7人が抜けた今季。石崎監督は「人もボールも動くバルセロナのサッカーを目指す」と、選手にバルセロナのビデオを見せてプレッシングサッカーの意識を植え付けた。48試合の長丁場を戦い抜くため、リーグ終盤にも2部練習を敢行し鍛えまくった。その指揮官について、小野寺社長はJ1で戦う来季も続投させる意向を明言した。

 名門復活へ補強にも着手する。関係者は「日本代表経験者クラスを5人獲りたい」と宣言。その目玉が06年W杯ドイツ大会で日本の守備の要だったDF中沢だ。J2最多の84得点と対照的に60失点は優勝した横浜FCの約2倍。J1で勝つため立て直しが必要な守備の中心に、1対1で無類の強さを発揮するストッパーの獲得に動く。
[ 2006年12月03日付 紙面記事 ]



中澤…年俸と移籍金とプライド高そうだし、来るのかね?飛ばし記事だと思いますが。

柏J1定着へ佐川東京・大久保獲得…JFL得点王


 来季J1復帰が決まった柏が、今季JFL得点王の大型FW大久保哲哉(26)=佐川急便東京=を獲得することが3日、明らかになった。佐川急便東京の関係者が明かしたもので、柏側は大久保を高く評価しており、近日中にも契約する見通しとなった。

 歓喜の昇格決定から一夜明けた3日、柏はJ1定着に向けて、さっそく柱となる選手の補強に動き出した。大久保は190センチと長身で前線でのキープ力は抜群。今季26得点を挙げ、JFLでダントツの得点王に輝いた。J1でのプレーは未知数だが、その高さは切り札的存在となる。今後は退団するMFリカルジーニョの代わりとなる外国人選手、また精神面や守備力などの強化を見据え、主力級の人材の補強を目指す。

 この日、クラブハウスで石崎信弘監督(46)の続投や鈴木康仁GKコーチ(46)らの退団が正式に伝えられた。指揮官は「喜ぶのは昨日まで。今日からJ1に向かって気持ちを切り替えてほしい」と新たな挑戦を見据えた。今季は15日まで練習を実施。来季は鹿児島合宿などで厳しい戦いへと備える予定だ。

 ◆大久保 哲哉(おおくぼ・てつや)1980年3月9日、神奈川県生まれ。26歳。駒大から2003年に横浜Cへと入団したが、J2で2シーズン合計37試合4得点と振るわず、05年に佐川急便東京に移籍。今年、その才能が開花し、JFLで得点を量産した。190センチ、81キロ。

(2006年12月4日06時07分 スポーツ報知)


本当だとしたら小見さんが発掘した形でしょうか。典型的な電柱FWで利き足は頭というタイプらしいです。正直ウノのほうがいいと思うんですが…。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |

48回目のドラマ

あの入れ替え戦から1年…1年もかけてあの悲しみや悔しさを強さに変えてきたんだ…それが今…やっと…

12年前を思い出させるフランサのシュート、石川の相手GKのイチを見極めた冷静なバックヘッド…そして最後の試合で自らゴールを決めて昇格を手繰り寄せくれたリカ(つД`)

親戚の法事が行われている某所で逐一ケータイの結果をチェックしていました。

昇格の瞬間を生で味わえず残念ですが、この悔しさはJ1優勝で晴らさせていただきます。昇格に満足せず、さらに強いチームになるべくサポもまい進してきましょう!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:4 | トラックバック:0 |

Stand By Me

全48試合、長いようで短かった2リーグ戦も明日で最後です。対する相手は湘南ベルマーレ。開幕戦ではロスタイムの失点で1-1の引き分け。続く第2クールと第3クールでは勝利しましたがいずれも楽な試合ではありませんでした。加えて何の因果かレイソルの象徴だった望さんが在籍しているチーム。前節の神戸戦では望さんがロスタイムにリードされたチームを救う同点ゴール。このゴールのおかげで辛うじてレイソルが首の皮一枚つなぎました、が同じことがレイソルに起こらないとはいえません。決してくみしやすい相手ではありません。

神戸がどうとか、仙台がどうとかは関係ありません。勝って昇格を決めるんです。

この1年間、支えて支えられてきた選手とサポ、フロントやチームを取り巻く全ての人々の力をひとつにする時が来たのです。

私は親戚の法事と仕事で行けませんが、遠く千葉からともに応援するつもりです。絶対に勝ちましょう!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |

彼らのためにも

契約満了選手についてのお知らせ

当クラブは来季に向け、以下5選手との契約を継続せず、今季をもって契約満了することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

根引 謙介(ねびき けんすけ)選手
◆DF、1977年9月7日生まれ、大阪府出身、185cm・78kg
◆経歴:香澄FC―柏レイソルジュニアユース―柏レイソルユース―96年・柏レイソル―04年6月1日・ベガルタ仙台(期限付)―06年・柏レイソル
◆J1リーグ通算47試合出場1得点、J2リーグ通算56試合出場4得点(11月30日現在)

山下 芳輝(やました よしてる)選手
◆FW、1977年11月21日生まれ、福岡県出身、177cm・76kg
◆経歴:東福岡高校―96年・アビスパ福岡―ベガルタ仙台―アビスパ福岡―02年・ベガルタ仙台(期限付)―04年・柏レイソル―05年8月31日・大宮アルディージャ(期限付)―06年・柏レイソル
◆J1リーグ通算204試合出場42得点、J2リーグ通算4試合出場(11月30日現在)

落合 正幸(おちあい まさゆき)選手
◆MF、1981年7月11日生まれ、熊本県出身、180cm・65kg
◆経歴:大津高校―00年・柏レイソル―04年9月1日・サガン鳥栖(期限付)―06年・柏レイソル
◆J1リーグ通算12試合出場、J2リーグ通算36試合出場(11月30日現在)

宇野沢 祐次(うのざわ ゆうじ)選手
◆FW、1983年5月3日生まれ、千葉県出身、176cm・72kg
◆経歴:柏レイソルジュニアユース―柏レイソルユース―02年・柏レイソル
◆J1リーグ通算52試合出場4得点、J2リーグ通算16試合出場(11月30日現在)

広庭 輝(ひろにわ ひかる)選手 *愛媛FCに期限付移籍中
◆MF、1985年7月5日生まれ、東京都出身、165cm・59kg
◆経歴:柏日体高校―04年・柏レイソル―05年・愛媛FC(期限付)
◆J2リーグ通算7試合出場(11月30日現在)

山下の退団はある程度予想していましたが、まさかウノが…と驚きを隠せませんでした。来年レンタルで武者修行に出すものと思っていたので。2002年最終節G大阪戦の残留を決めるゴール、04年大分戦のゴールと入れ替え戦でのドリブルシュート昨シーズン入れ替え戦で決めた意地の1点。結果が全てのプロの世界とは言え、レイソルに強い愛着を持った選手が自分の意思に関係の無いところで出て行くことは悲しいです。降格後J1クラブからのオファーを蹴って残ったのになぁ…。

期待されながら怪我で1試合も出れなかったネビも残念きわまりない。チームリーダーとして期待されていましたが、仙台時代の負傷でその実力を発揮することができませんでした。

落合も鳥栖から戻ってきたときに期待し、実際にボランチとセンターバックで以前より落ち着いたプレーを披露していたのですが、やはりスピードのなさとカードコレクターなところが評価を下げてしまったのでしょうか。

広庭もサテライトで見たときには面白いプレーをする選手だったので、若手をじっくり育てられないチーム環境だったことが申し訳ないです。

1年間苦しいJ2の舞台で共に戦った彼らのためにも、明日は絶対に勝って昇格を決めましょう。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
