fc2ブログ

ゆーあーまいさんしゃいん

ずっと 君を歌うよ おかしいくらい 忘れたくない ひとつひとつを

戦闘の準備は ぬかりない 退がらない その手を離さない

きなこさんのセンスには到底及ぶべくもありませんが、散々改変の上いつもの「○○戦プレビュー」というタイトルではなく歌詞を引用してみました。

前節横浜FC戦ではチーム全体のコンディション不良もあり0-2での完敗を喫してしまいましたが、1週間のインターバルを経たのでもう大丈夫でしょう!

次なる対戦相手は神戸。去年は最下位でのJ2降格となり、今シーズンも同じ降格組である意柏や東京Vに比べて主力が残留したにも関わらずすでに4敗と意外な不振に苦しんでいますが、名将バクスターを擁するだけに上位争いに絡むだけのポテンシャルは十分。調子の悪いうちに叩いておくに限ります。

要注意選手はワールドカップの日本代表に選ばれなくなるリスクが高くなるにも関わらず、まっさきに残留を表明した三浦淳宏。ワールドクラスのフリーキックやミドルシュートを持ち、ベテランらしいゲームを読む力も兼ね備えたまさに大黒柱です。さらに04年の甲府や05年の仙台の上位進出を支えたセンターフォワードバロン。彼のヘディングや高さを活かしたポストにしっかり対応しなければ痛い目に合う事になりそうです。
他にも流通経済大柏高校出身でセンターフォワードとしてもセカンドアタッカーとしてもプレイできる柔軟性を持ち、すでに3得点を記録している近藤、各年代の代表を経験してきた茂木、滝川二高で選手権に出場、Kリーグでも活躍し韓国代表歴を持つパク・カンジョなどJ1でも活躍できる潜在能力を秘めたアタッカーが揃っています。

守備では「ピカット4」の残留組である北本と坪内、ブラジル代表歴こそないものの古き良き時代のチェルシーやサンダーランドで活躍したエメルソン・トーメと高さと強さ、巧さを兼ね備えた選手で構成されたディフェンスライン。破るのは簡単ではないですが、前節札幌戦ではオウンゴールを相手に与えてしまうなど綻びが出る時間帯は必ずあります。逃さずにチャンスを決めたいところ。

<予想布陣>

      たっちゃん       キタジ

 将太                      谷澤

      ディエゴ       山根

 大谷                       亮

      祐三         岡山

            雄太

フランサの回復具合が気になります。チュンソンに出番があるかも?

熱いハートを持つチュンソンに早くゴールを決めて、サポーターの待つゴール裏に飛び込んできて欲しいですね。

天王山とも言える一戦。「応援が力になる」と言ってくれている選手たちのためにも、全力でサポートしましょう。

追記
ハーフタイムライブの山本朝海さん。19日にデビューの新人さんだそうで、決戦を盛り上げてくれるといいなぁ。
スポンサーサイト



テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |