ゆーあーまいさんしゃいん

ずっと 君を歌うよ おかしいくらい 忘れたくない ひとつひとつを



スポンサー広告 |

Antipast

明日は味スタでのヴェルディ戦。相手監督は去年レイソルのコーチを務めながらヴェルディから監督のオファーが来るとゴ○○○ホ○ホイに引かれるゴ○ちゃんのように責務を投げ出して就任。入れ替え戦第2戦後の夜には「気持ちがないから落ちたんだ」と言い放つ始末。そして、レイソルの選手だった大野を引き抜く。柏サポーターにとっては悪行の限りを尽くした男です。
しかし、そんなことはどうでもよいです。

そんなヴェルディは他チームに比べて1試合少ない4試合消化で3勝1敗の2位に立っています。得点源となっているのは元柏のバジーリオ。柏では28試合出場6得点と実力を発揮できませんでしたが、母国ブラジルに帰ると好成績を残すようになります。昨シーズンは名門サントスでロビーニョ(現レアル・マドリード)の控えという立場ながらスーパーサブとして活躍。彼の持ち味は33歳というベテランらしい正確なシュート技術。ゴールに近い位置でフリーでボールを持たせてはいけません。ここは岡山と祐三に抑えてもらいましょう。さらに、静岡FCから加入した齊藤の動きにも要注意です。
ボールをつなぐこと「だけ」なら巧いヴェルディ。そのパスを、プレスの網「スパイダー・ウェブ」で絡めとりましょう。臀部を痛めた山根も万全なようで、彼が鋭いプレスの先導役となってくれるはずです。

心配なのは攻撃陣。鼻骨を骨折した北嶋は万全の状態ではなく、競り合いに不安を残します。先発はできるようなので早い時間からフランサか宇野沢を使ってもいいのではないでしょうか。さらにはたっちゃんが筑波大とレイソルの先輩に当たる萩村をぶち抜いてゴールを決めるシーンが見たい!

6月10日、日立台での対戦を前にしたantipast(前菜)。思う存分平らげましょう。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ様でした

今日のCan Do!!レイソルの再放送、長い間番組レポーターを務めておられた礒さんがCan Doを卒業(この言い方であってる?)されるということで録画したかったんですがビデオの調子が悪く出来ませんでした…orz

辛い時期でも明るくレポートしてくれた礒さんにはホント救われました。これから…という時期に残念ですが、NHK等のお仕事で今後更なるご活躍を願っています。

ヴィオラはミランに完敗。これが欧州制覇を狙うチームか…。ローマ、憎きユーベと厳しい相手が続きますが、CL圏内を目指して最後まで戦うぞ、ファイヤー!!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:2 | トラックバック:0 |

初の常磐線ダービー

http://www.reysol.co.jp/cheer/results/2006/060325.html

初の常磐線ダービーは柏の辛勝に終わりました。

水戸は語られるイメージとは違い、前から果敢にプレスをかけて、しっかりとパスを繋ぎ個人技もあるチームでした。今日が特別だったのかもしれませんが…。アンデルソンのスピードとテクニックはかなり危険でしたね。
前半はかなり押し込まれましたが、亮の見事なミドルシュートで先制。亮はゴール以外にもサイドを積極的に駆け上がり、センターバックのカバーをこなし危険なボールをクリアするなど、MOMに値する活躍でした。
後半は相手の運動量が落ちてきたこともあり、何度かチャンスを作りましたが追加点は奪えず、最少得点での勝利。1位の座を守りました。

キタジのここまでの出場時間や消耗度を考えれば日程の谷間となる愛媛戦でフランサを長い時間使って実戦での連携を磨くのもありだと思います。そして、ネビの長期離脱の穴を埋めるためにも聡太にはもっと奮起してもらいたい。

あと1週間 次はチリチリ

ぶっ潰す!!

【J2:第5節】水戸 vs 柏:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
●山根巌選手(柏):
今日はマークがはっきりせず、ディエゴとの距離が空いてしまったので大変だった。でも、流れが良くない中で勝点3を取れたのは大きい。それはチームに強い気持ちがあるから。僕は最年長なので、しっかりとチームを引っ張っていきたい。(試合後にサポーターから「山根コール」が起きたが?)僕の仕事は地味なのにね。でも、うれしいです。

山根カコ(・∀・)イイ!!


初の常磐線ダービー…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:2 | トラックバック:0 |

水戸戦プレビュー

偕楽園の梅が見ごろな季節になってきましたね

次節はアウェー水戸戦。現在3位と好調な相手です。前節は神戸に0-4と大敗を喫しましたが、2失点は三浦アツの超絶FK。事故のようなものですから、人数をかけた守備『水戸ナチオ』と鋭いカウンターには注意が必要です。

対するレイソルは内容が悪いながらも鳥栖に勝利。石崎サッカーは順調に浸透しているようです。

<予想布陣>

      鈴木達也      北嶋

 平山                  谷澤

       ディエゴ   山根

 大谷                  亮

       祐三     岡山

          雄太

水戸ナチオ攻略法は前線からプレスをかけてロングボールを蹴らせないこと。そのためにはキタジとたっちゃんの2トップは不可欠です。フランサに守備させるのは向いてないし勿体無い。

納豆喰いだー!ウィー!!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:3 | トラックバック:0 |

PKキッカーは誰?

カリアリとフィオレンティーナが勝ち点を分け合う
フィオレンティーナのトーニ「もうPKは蹴らない」

トーニに代わって誰が蹴るのか気になりますね。ヨルゲンセンかフィオーレ?ブロッキもあるな…。

テーマ:ACフィオレンティーナ - ジャンル:スポーツ

FIORENTINA | コメント:0 | トラックバック:0 |

収穫

雄太が語るように内容は今季最低と言っていい試合でした。それでも勝ち点3を取れたのは収穫だと思います。

苦戦の原因は相手のキーマンであるユン・ジョンファンに上手くゲームを組み立てられたこと、中盤で軽いプレーやパスミスが多く、相手ボランチのプレスの餌食になってしまったことです。結果的にはFWの決定力に助けられましたが…。

良かった点は、岡山と祐三のセンターバックが体を張って決定的なシュートを打たせなかったこと。特に岡山は空中戦だけではなく、何度も危険な芽を摘んでいました。そして谷澤の2得点。MFがクロスに飛び込んでゴールを上げるという今までには見られなかった形に、新しい得点パターンの確立を期待しています。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:3 | トラックバック:0 |

鳥栖戦プレビュー

明日は松本育夫監督率いる曲者鳥栖と対戦。前節は神戸に3-1で敗れているものの、元々アウェーに強いチーム。油断は出来ません。注意すべきなのは新居、鈴木(たっちゃんの筑波大の先輩に当たりますね)の昨シーズン2桁を記録した2トップ。どちらもスピードと得点感覚に優れたストライカーで、鈴木は180cmの長身でヘディングも得意ですから岡山と祐三のセンターバックコンビに抑えてもらいましょう。

他にはやはりユン・ジョンファン。韓国代表として2002年ワールドカップに出場するなど豊富な経験を持ち、セレッソが2部落ちしても残留して1年でのJ1復帰に貢献した熱い男です。正確なパスでゲームメイクのできるミッドフィルダーですが、まだチームにフィットしていないようなのでそこに付け込みたいところです。

<予想布陣>

    鈴木達     北嶋

 宇野沢            谷澤

     ディエゴ   山根

 大谷              亮

     祐三     岡山

        雄太

怪我の回復次第ですがウノの左サイドでのプレーはあまり良くなかったので平山か将太in さらにはたっちゃんを左MFに回してフランサ起用というのも面白いのではないでしょうか。

育夫さんは強敵ですが、

勝つどー!!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ユアテック様ありがとうございます

鬼門・仙スタで1-0で勝利!

名称変更がでかかったのかな(・∀・)ニヤニヤ

得点シーン、キタジが上手く潰れ役になってましたね。あとはもうちょっと自分で仕掛けてもいい気が…。

ディエゴさいこ~!!フォトギャラのグラサンがダヴィッツみたいですがw

次はアウェイに強い鳥栖ですが、今度こそ日立台で喜びを分かち合いましょう!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |

これだ!

これだよ!こういうゴールが見たかったんだよ!

草津戦はドゥドゥのハイライトだけしか見れませんでしたが、4点とも素晴らしいゴールでしたね。次節は鬼門仙スタですが、気合で勝利だ!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:5 | トラックバック:0 |

ボンバー復活!?

練習試合 対ジェフ千葉戦

フラン様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ウノも焦らず復活してくれ

ユースの山本君にはノブリンも注目していた様子。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:3 | トラックバック:0 |

キエーザダービーと呼ぼう

フィオレンティーナがシエナを下して4位浮上=セリエA
フィオレンティーナがシエナに辛勝=セリエA

トスカーナダービー多すぎw


シエナとのトスカーナダービーは1-1で迎えた後半ロスタイム、CKの混戦からパッツィーニが押し込んで劇的な勝利を遂げました。これで4位浮上。インテルはすでに下しているだけに3位には行きたいですね。

テーマ:ACフィオレンティーナ - ジャンル:スポーツ

FIORENTINA | コメント:0 | トラックバック:0 |

怖さと期待感

リーグのレベルが下がろうが、圧倒した試合展開だろうが、同点に追いつかれる。
J2というリーグの怖さを改めて思い知らされた一戦となりました。

前半はディエゴと山根のダブルボランチを中心に長短のパスをつなぎ、サイドチェンジも決まっていました。何本もダイレクトでパスが決まるなんて、ここ2年は見ていないですね(苦笑)無駄走りを惜しむ選手もおらず、ゴール前までの展開は良かったんですが…強いチームとの差はそこにあるのでしょう。

後半、岡山が点を決めたときは大声で叫んでしまいました。さすが元FW!
運動量が落ちたのと山根の負傷からロスタイム同点に追いつかれてしまいましたが、久々にサッカーを見ました。次はアウェー草津戦。目下2位と好調なチームを叩いて、上位浮上を果たしたいところです。

追記 望さんの選手紹介の時にはさすがにブーイング止みましたね。彼のレイソルに対する貢献を考えたら…あれで望さんも前半調子が狂ってしまったのかな(笑)

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:7 | トラックバック:0 |

kick off!!

ふとスレッドテーマ欄を見て気が付いたのですが、もうすぐレイソルの投稿数が1000に届きそうですね。



      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ <1000獲り合戦いくぞごるぁぁぁぁぁぁ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーーーッ!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (   

なんちゃって(笑)

いよいよ明日(今日か)。新生レイソルのオープニングマッチ、湘南ベルマーレ戦です。まずは楽しんでいきましょう!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
